寝たきりの86歳女性殺害、おい逮捕…「介護に疲れた」

15日午前3時5分ごろ、名古屋市熱田区桜田町の民家から、「部屋で人を殺した。ひもで首を絞めた」と男の声で110番通報があった。

 熱田署員が駆けつけたところ、この家に住む無職村瀬冨子さん(86)が2階の寝室で死亡していた。室内にいた男が「自分が通報した」と話したため、同署は殺人容疑で緊急逮捕した。

 発表によると、男は村瀬さんのおいの無職大西善久容疑者(56)で、同日午前2時ごろ、村瀬さんの首をビニールひもで絞めて殺害した疑い。大西容疑者は村瀬さんと2人暮らし。村瀬さんは寝たきりだったといい、大西容疑者は「介護に疲れた」と供述しているという。

読売新聞

おいっこが介護してたんだね…。